葉っぱ

低血圧は病気の元|健康を維持する定理がある

女性のダイエット方法

サプリ

美肌効果とダイエット

女性に嬉しいダイエットと美肌の効果が得られるサプリにオメガ3というサプリがあります。オメガ3とは別名α-リノレン酸ともいう脂肪酸の一種で、細胞を正しく機能させる効果があります。オメガ3を摂取するにあたり工夫すべきポイントとして、サプリから摂取するのが確実で手軽です。その際摂取量も注意が必要です。なぜならオメガ3は脂肪酸のためオイルが主成分なので必要以上に摂取するとカロリーオーバーとなり、かえって体重増加の恐れがあるからです。オイル原液に換算すると成人女性の場合で、1日2.3gが摂取の目安です。このように工夫して摂取することで得られるメリットは、ダイエット効果や美肌効果、更には免疫力向上による体質改善が上げられます。

美肌と健康効果

オメガ3サプリの特徴について紹介します。一つ目はサプリの場合、他の余分な成分を摂取しないメリットがあることです。オメガ3は主に青魚に多く含まれていますが毎日青魚を食べ続けることは大変です。また余分な栄養も取ることになるのでダイエットの効果も得にくくなります。その点サプリならオメガ3のみ摂取することができます。二つ目はDHAとEPAも摂取できることです。これはオメガ3が体内でDHAとEPAに分解されるからです。3つ目は他のサプリと比較してリーズナブルなことです。1ヶ月分で約1000円から2000円で購入できるので、継続的に摂取しやすいです。四つ目は先に紹介した効果以外に動脈硬化や心筋梗塞の予防もあります。